未来の経理部

特定商取引に基づく表示

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
販売事業者未来の株式会社
代表者または通信販売に関する
業務責任者の氏名
林 寛之
住所東京都千代田区神田美土代町9-3 日経タイプビル3階
電話番号03-5244-5607
メールアドレスmiraino@mirai-no.co.jp
商品の販売価格・サービスの対価各商品・サービスのご購入ページにて表示する価格
対価以外に必要なる費用消費税、freeeアカウント利用料
代金の支払時期利用規約に定める
支払方法クレジットカード決済
商品引き渡し
または
サービス提供の時期
領収書等の現物帳票が弊社に到着した時点から作業を開始し、会計ソフトfreee上のアドバイザーライセンスにて、
お客様のアカウントに直接データを入力致します。作業完了後にご連絡のメールまたはお預かりした資料の返送により、
納品完了となります。
返品・解約・返金について契約期間内であれば、いつでも解約することができます。
解約いただくと翌月のサービス提供並びに請求は行いません。
解約は弊社への直接の連絡またはマイページより行うことが可能です。
サービスパックの1年契約プランを除き、途中解約による返金は承っておりません。
   

【利用規約】

本利用規約(似下「本規約」という)には、未来の株式会社(以下「当社」という)が運営する「未来の経理部」で提供する全てのサービス(以下「本サービス」という)の提供条件及び当社とユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められています。本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいた上で、本規約に同意いただく必要があります


第1条(適用)
1.本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とユーザーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
2.当社が当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関する諸注意事項及び経理処理のルール(https://www.mirai-no.jp/caution.html)は、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。


第2条(定義)
本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
(1)「ユーザー」とは、当社に本サービスの利用を申込み、当社がこれを承認し、ユーザー資格を取得した者を意味します。
(2)「本会員」とは、「ユーザー」の内、利用料金の支払いを行った有料会員のことを意味します。
(3)「当社」とは、未来の株式会社のことを意味します。
(4)「本サービス」とは、当社が提供する「未来の経理部」のことを意味します。
(5)「当サイト」とは、当社が提供する「未来の経理部」のウェブサイト(https://www.mirai-no.jp)の事を意味します。
(6)「利用料金」とは本サービスの支払代金の事を意味します。
(7)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。


第3条(登録)
1.本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録事項」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
2.当社は、当社の基準に従って、第1項に基づいて登録申請を行った登録希望者(以下「登録申請者」といいます。)の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録申請者に通知します。登録申請者のユーザーとしての登録は、当社が本項の通知を行ったことをもって完了したものとします。
3.前項に定める登録の完了時に、サービス利用契約がユーザーと当社の間に成立し、ユーザーは本サービスを本規約に従い利用することができるようになります。
4.当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。
(1)当社に提供した登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
(2)未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(3)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4)登録希望者が過去当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
(5)第10条に定める措置を受けたことがある場合
(6)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合
5. ユーザー登録後、二重登録の可能性があった場合、当社はユーザーへ事前の予告なしにアカウントを削除する事ができるものとします。

第4条(登録事項の変更)
ユーザーは、登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。


第5条(料金及び支払い方法)
1.ユーザーは、本サービス利用の対価として、別途当社が定め、当社ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する支払方法により、当月分の利用料金を当月分の起算日までに前払いで、当社に支払うものとします。
2.追加料金が発生する場合には、当社からユーザーに対して、事前にメールにて通知し、追加料金のお支払い確認後にサービス提供いたします。
3. 当社は、ウェブサイト上での告知、または電子メールによる告知を行い、新しい料金体系の導入や入会金・月額利用料金の変更を実施できるものとします。
4.ユーザーが利用料金の支払いを遅滞した場合、ユーザーは年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第6条(決済代行業務)
決済手続き利用料金の支払いはPayPal Pte. Ltd.または株式会社ラクーンが行うものとし決済代行業務に関する債務の紛争について当社は一切責任を負わないものとし、問題解決は当事者間で行うものとします。

第7条(同意事項)
ユーザーは、次の各号の内容にあらかじめ同意し、従うものとします。
(1)支払いはPayPal Pte. Ltd.または株式会社ラクーンの決済システムを経由して利用料金を支払う事。
(2)当社及びユーザーが送信したメールが、何らかの理由により遅延する場合がある事。
(3)当社及びユーザーが送信したメールが、何らかの理由により配送に失敗し、相手方の元に届かない場合がある事。
(4)納品は、原稿入稿のタイミング及び作業量によって納品目安から納品が遅れる場合がある事。また、納品の遅れによって損害が発生した場合、当社は一切その責任を負わないものとする事。
(5)取引内容等に犯罪・詐欺・暴力・反社会的勢力・不正取引・麻薬・虐待・性的表現・その他、当社がサービス提供を行うにあたり、適切ではないと判断した場合、サービスを停止する可能性があること。
(6)日常の記帳業務の一部を代行するものであり、税務申告を含む、第三者への開示に耐えうる品質を保証するものではないこと。
(7)ユーザーは、本サービスを利用するにあたり必要となる会計ソフトの提供会社が提示するプライバシーポリシー、及び利用規約等の規程について、当然に同意する事。
・フリー株式会社 プライバシーポリシー(http://www.freee.co.jp/privacy_policy)
・会計ソフト「freee」利用規約(http://www.freee.co.jp/terms)
(8)当社は、本サービスを提供するために必要な業務の全部または一部を第三者に再委託する事ができる事。


第8条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
(1)法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
(2)当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
(3)公序良俗に反する行為
(4)本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
(5)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(6)当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
(7)第三者に成りすます行為
(8)本サービスの他の利用者の情報の収集
(9)当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
(10)当社ウェブサイト上で掲載する本サービス利用に関するルール(https://www.mirai-no.jp/caution.html)に抵触する行為
(11)反社会的勢力等への利益供与
(12)その他、当社が不適切と判断する行為


第9条(本サービスの停止等)
1.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2)コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4)その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザー生じた損害について一切の責任を負いません。


第10条 (登録抹消等)
1.当社は、ユーザーが、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、投稿データを削除しもしくは当該ユーザーについて本サービスの利用を一時的に停止し、またはユーザーとしての登録を抹消、もしくはサービス利用契約を解除することができます。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(4)6ヶ月以上本サービスの利用がない場合
(5)当社からの問いあわせその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
(6)第3条第4項各号に該当する場合
(7)取引内容等に犯罪等への関与が推測される場合
(8)その他、当社が本サービスの利用、ユーザーとしての登録、またはサービス利用契約の継続を適当でないと判断した場合
2.前項各号のいずれかの事由に該当した場合、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3.当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。


第11条(退会)
1.ユーザーは、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己のユーザーとしての登録を抹消することができます。
2.退会にあたり、当社に対して負っている債務が有る場合は、ユーザーは、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
3.退会後の利用者情報の取扱いについては、第15条の規定に従うものとします。
4. 当社は、ユーザーにいかなる理由があったとしても、支払われた料金の返金は行いません。また、ユーザーの通信環境やコンピューター環境、インターネット接続および接続状況等の障害に起因して本サービスの利用が困難であった場合でも同様に返金は行いません。
5. 当社のネットワーク障害や自然災害などが原因で、当サービスの利用ができない場合でも同様に返金は行いません。
6. ユーザーは、本サービスにおけるあらゆる不服に対する申し立ては、本サービスの利用を終了することに限られるものとします。


第12条(本サービスの内容の変更、終了)
1.当社は、当社の都合により、本サービスの内容を変更し、または提供を終了することができます。当社が本サービスの提供を終了する場合、当社はユーザーに事前に通知するものとします。
2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。


第13条(保証の否認及び免責)
1.当社は、本サービスがユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、ユーザーによる本サービスの利用がユーザーに適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、及び不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。
2.当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、ユーザーが本サービスに送信したメッセージまたは情報の削除または消失、ユーザーの登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関してユーザーが被った損害(以下「ユーザー損害」といいます。)につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
3.何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社は、ユーザー損害につき、過去【6ヶ月】間にユーザーが当社に支払った対価の金額を超えて賠償する責任を負わないものとし、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。
4.本サービスまたは当社ウェブサイトに関連してユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。


第14条(秘密保持)
ユーザーは、本サービスに関連して当社がユーザーに対して秘密に取り扱うことを求めて開示した非公知の情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、秘密に取り扱うものとします。


第15条(利用者情報の取扱い)
1.当社によるユーザーの利用者情報の取扱いについては、別途当社が提示する「個人情報の取扱いについて」(https://www.mirai-no.jp/rule.html)の定めによるものとし、ユーザーはこの「個人情報の取扱いについて」に従って当社がユーザーの利用者情報を取扱うことについて同意するものとします。
2.当社は、ユーザーが当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用及び公開することができるものとし、ユーザーはこれに異議を唱えないものとします。
3. 当社では不正アクセス等によって会計ソフト上の情報及び登録時の情報が万一漏洩した場合、一切の責任を負わないものとします。
4.会計ソフトに登録された情報が漏洩した場合、当社は一切の責任を負わないものとします。そのため、ユーザーは、自身の判断により会計ソフトの利用及び情報の登録及び提供を判断するものとします。


第16条(本規約等の変更)
当社は本規約を当社によりユーザーへの通知なしに規約の改定、変更、追加ができるものとし、変更・改訂された本規約は、全てのユーザーに対して適用されるものとし、当該変更後、ユーザーが本サービスを利用した場合または当社の定める期間内に登録抹消の手続をとらなかった場合には、ユーザーは、本規約の変更に同意したものとみなします。


第17条(連絡/通知)
本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡または通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からユーザーに対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。


第18条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
1.ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。


第18条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
1.ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、サービス利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第19条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された場合は、継続して完全に効力を有するものとします。


第20条(準拠法及び管轄裁判所)
1.本規約及びサービス利用契約の準拠法は日本法とします。なお、本サービスにおいて物品の売買が発生する場合であっても、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除することに合意します。
2.本規約またはサービス利用契約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第21条 別途協議
協議本契約または個別契約に定めのない事項、或いは両契約の内容または条項の解釈についての疑義が生じた場合には、当社・ユーザー間の信義誠実の原則に従い協議のうえ、円満に解決するものとします。


【2015年11月16日制定】


【個人情報保護方針】

1. 個人情報の取得、利用及び提供について当社は、当社の事業内容と企業規模を考慮して、事業の目的達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないとともにその為の措置を講じます。

2. 個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範の遵守について当社は、個人情報保護の取り扱いに関する法令及び国が定める指針その他の規範及び社内規定を遵守します。

3. 個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止及び是正について当社は、個人情報の管理は厳重に行うこととし、安全対策について細心の注意をはらいます。

4. 個人情報を扱う責任者を設置し、個人情報に関する漏洩、滅失又は毀損の防止と是正に努めます。

5. 苦情及び相談への対応について当社は個人情報を適切に維持・管理するため、個人情報に関する苦情及び相談に対し、お問い合わせ窓口を設置し、適切な対応を実施します。

6. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について当社は、個人情報保護を適切に維持するため、すべての役員及び従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報保護マネジメントシステムを策定及び運用します。また、運用状況について定期的に監査し、継続的に改善します。

【個人情報の取扱いについて】

□個人情報の取得及び利用目的

1. お客様の個人情報
・お問い合わせの際に取得したお客様及びお客様のご担当者様の個人情報は、お問い合わせ対応及び当社サービス情報の提供の為に利用いたします。
・業務依頼の際に取得したお客様及びお客様のご担当者様の個人情報は、連絡対応、受託業務遂行及び当社サービス情報の提供の為に利用いたします。
2. 受託案件に関わる個人情報委託された業務案件に関わる個人情報は、その業務を行う目的のみに利用いたします。
・データ入力業務及び情報の集約業務の委託を受けて取得した個人情報はご指定のデータ化の為に利用いたします。
・業務効率化コンサルティング業務の委託を受けて取得した個人情報は改善案の提案及び受託したアウトソーシング業務を行う為に利用いたします。
・その他個人情報が含まれる業務につきましても、その業務を行う為に利用いたします。
3. 採用・従業員に関する個人情報
・採用募集で取得した個人情報は、採用選考の為に利用いたします。
・従業員の個人情報は、人事管理・給与計算及び支払・保険等の雇用管理の為に利用いたします。

□個人情報の第三者への提供について

人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。

□個人情報の取扱いの委託について

当社が事業活動を円滑に遂行するため、個人情報保護の観点から適切と判断した委託先に手続き業務の一部を委託する場合があります。【個人情報をお預かりするにあたっての注意事項】お預かりする個人情報の内容については任意と致しますが、必要とされる項目に記入がない場合、内容が正確でない場合は、円滑なサービスのご提供に支障をきたす可能性がございますのでご了承下さい。

□開示、訂正等の手続きについて

当社は、ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提 供の停止(「開示等」といいます。)をご希望される場合には、ご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な範囲で対応させていただきます。開示 等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の「個人情報に関するお問い合わせ先窓口」までお問い合わせ下さい。
なお、開示、訂正等の対象となる個人情報は、前述「個人情報の取得及び利用目的」に記載の1項及び3項になります。



【個人情報に関するお問い合わせ窓口】
〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町9-3 日経タイプビル3階
未来の株式会社
個人情報保護管理者:林 寛之
電話番号:03-5244-5607
メールアドレス:miraino@mirai-no.co.jp